| 【トリートメントをするときに大切なこと】川越髪質改善、トリートメント特化美容室が教える髪の真実⑤

ブログ

川越で唯一の髪を綺麗にする事に特化した髪質改善ヘアエステサロンです。

Belliyの記事

  • 【トリートメントをするときに大切なこと】川越髪質改善、トリートメント特化美容室が教える髪の真実⑤

    2018年4月23日

    川越唯一の美髪サロンBelliyです(^ ^)

    Belliyでは髪を綺麗にすることにこだわり

    どんなデザインも

    《綺麗な髪であるからこそできるものである。》

    という想いで日々髪に悩める方々を笑顔にさせていただいております(^ ^)

     

    綺麗な髪に女性は憧れますよね(^ ^)
    そして綺麗な髪が嫌いな男性もいません。

    一緒に綺麗な髪を目指しませんか?

     

    ヘアケアと聞いて一番最初に思い浮かぶのはやはり『トリートメント』ではないでしょうか?

    トリートメントは髪を綺麗に見せてくれる、不動の人気を誇るメニューです!

     

    しかし、ときにはそのトリートメントも髪のダメージを加速させてしまうことをご存知でしょうか?

    トリートメントもしっかりとやらなければ逆効果になってしまうものです。

     

    せっかく綺麗になるためにしているのですから、ちゃんと綺麗になってもらわないと困りますよね?

    トリートメントで傷む可能性もある

    トリートメントには種類があり、大きく分けるとキューティクルの外側をコーティングするものと、内側にもアプローチしつつ表面を整えるものとの2つがあります。

    どちらもキューティクルの外側の表面に多かれ少なかれコーティング作用が働くわけですが、その際に気を付けなければならない事があります。

    髪のダメージとなる原因物質を毛髪内に残さない。

    残っていた場合、髪をコーティングすることにより、原因物質が余計に髪から流れにくい状態を作ってしまいます。

    するとそれは余計にダメージを悪化させる原因となってしまいます。

    カラーや縮毛矯正、パーマなどの薬剤を使用した施術の後は特にこの原因物質が多く、その働きを止める、もしくは排除しなくてはいけません。

    そういった処理をしっかりしてあげるかどうかでトリートメントの効果は変わってきます。

    されていればこれからより綺麗に保つことができるでしょうが、されていない場合はその時は良くてもすぐにダメージが気になる様な髪になってしまいます。

    トリートメントで髪は治らない

    まず前提として、髪は死滅細胞なのでトリートメントをしたからといって治るものではありません。
    その点だけはしっかりと押さえておいていただきたいところです。

    トリートメントはあくまでも保護的な要素の方が強く、修復効果はありません。

    つまり、トリートメントをするからどんな風に髪を扱ってもいいわけではなく、そもそもどうしたら髪は綺麗になるのかを考える必要があります。

    髪は傷ませないことが大切

    髪は減点方式で傷んでいく一方です。

    何をしても加点はなく、治ることは現在の科学ではまずあり得ません。

    そうすると綺麗な髪を手に入れるには、傷ませないようにすることが大前提になってきます。

    しかし、カラーやパーマ、縮毛矯正など、程度はあれど仕方のない部分があります。
    ではそれらをする上でどのようにしたらいいのでしょうか?

    どんな施術も、極力傷ませないようにすること。また、そのあと処理をしっかりとすること。

    その2点に気をつけるだけでも髪へのダメージは減らすことができます。

    Belliyでは、全技術の際にしっかりと薬剤を除去し、なるべく傷ませないように髪を扱わせていただく事をお約束させていただいております。

    傷みの原因にしっかりとフォーカスを当て、意味のあるトリートメントを提供して行きます。

     

     

    《Belliy》で素敵な美髪を手に入れて毎日をハッピーに過ごしませんか(^ ^)?
    ヘアケアに特化した美髪のプロが半個室の席でマンツーマンで対応させていただくのでお悩みなども相談しやすいかと思います(^ ^)

    ・今まで美容室に満足したことがない。
    ・癖を綺麗伸ばしたい。
    ・髪のダメージをなんとかしたい。
    ・トリートメントに意味を感じない。
    ・将来髪で悩みたくない。
    ・髪が細くなってきた。
    ・頭皮が薄くなってきた。
    ・頭皮が乾燥する。
    ・髪がゴワゴワ、パサパサ…。

    などのお悩みの方は是非ご相談ください(^ ^)

     

    LINE@やってます☆

    ご予約、ご相談お受け致してます(^ ^)
    『電話しなくて済むから楽で嬉しい♫』
    『事前に髪の相談ができたり時間の相談が出来るから助かる♫』
    などの嬉しい声いただいております(^ ^)
    右上の友達追加ボタンをクリック☆

     

    Access

    〒350-0043
    川越市新富町2−2−5マルフジビル2F

    049−277−3564

    本川越駅から徒歩2分
    川越駅から徒歩8分
    川越市駅から徒歩7分
    丸広から徒歩30秒

    猫カフェとペットショップに挟まれてるビルの2階です(^ ^)
    外の緑いっぱいの看板と
    階段上った先の
    白い扉が目印です(^ ^)

    • おすすめ更新中!!
hair salon Belliy
埼玉県川越市の本川越駅から徒歩3分の美容院「Belliy」

〒350-0043
埼玉県川越市新富町2-2-5マルフジビル2F
【TEL】 049−277−3564
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 火曜日
  • 店舗内装

    hair salon Belliy

    店内は清潔感のある広々とした空間で、半個室のプライベートスペースを設け、お客様が心から寛げる、贅沢な時間を過ごせるようになっております。

    〒350-0043
    埼玉県川越市新富町2-2-5
    マルフジビル2F
    【TEL】 049−277−3564
    【営業時間】 10:00~19:00
    【定休日】 火曜日